
前回のエントリーは→こちら
今週は麺停週間にも関わらずフライングゲット
金沢のFBお友達から、今から行くとの連絡が入り職場から直行。
初対面でしたがまるで旧知の仲のように会話がすすみました。
共通の趣味というものは垣根を低くしてくれるんですね。
同行のO氏は石川県でも超人気の粉モン屋さんの店主さん。自分も何度も訪れその味に惚れ込んでます。
貪瞋痴の飾らぬ人柄とカウンターの常連さんとの掛け合いにもすぐに打ち解け、お二人もラーメン談義以上のお話が出来たようで僅かな時間でしたが楽しんでいただけたようです。

お二人は夜メニューにない氷見産煮干しラーメンを特別に提供して頂き感謝の様子。氷見牛筋カレーにも舌鼓。

自分はあっさりと思っていたんですが店主のお任せで濃い~のを(笑)
豚3鶏7だっけ?(笑) ヤング向け裏メニューはオッサンには少々重いけど久しぶりにガッツリいきました。

お二方、次回は是非ワインで楽しみましょうね♪