
前回のエントリーは→こちら
11月14日(月曜)からスタートした今月のラーメン 無化調・青竹手打ち麺のラーメンの万里(ばんり)さん
SNSの投稿でもう食べに行った友達がいる。 しかも複数が美味しいと好評!
店主のブログ をみて期待値が高まったものと思われますが、自分もそう思いました。

山形ラーメン 800円 土日祝日を除く平日限定 昼夜可

先ごろラーメン研修に山形へ行った成果を披露した一杯。 鶴岡市の「よこみち」インスパイア
鶏がらといりこ出汁の魚介系清湯スープ。 キレッキレの醤油ラーメンだ! しかし旨いがやたらショッパイ(;^ω^) もう少し塩分から旨みにシフトして欲しいw(巡君の尾道並みw)

透明感のある平打ち麺が凄いコシが強くてツルシコ、スープ飛散! これは素直に旨い。

いつもの大巻とろけるチャーシューと違った、ほろっと崩れる厚切りが2枚も。 さっくり食感の筍が万里さんらしいアレンジ。

すごく研究熱心で未だに(失礼しました)野心的挑戦を続ける店主に敬意を表したいと思います。
山形ラーメン 期間内にもう一度食べます!キッパリ