あみの3ブログ・夢のつづき

お城巡りの旅とラーメンなど、自由な写真日記

17530,531 味噌専門麺屋大河、海鮮麺海里@金沢 11月4日 3連休の谷間だが雨風強い日は大河が狙い目!麻婆味噌ラーメンと海里の鯛パイタン


噌専門麺屋大河、前回のエントリーは→こちら
海鮮麺海里、前回のエントリーは→こちら

◆ ◆
金沢駅前で海鮮麺海里へ向かうつもりで味噌専門 麺屋大河(たいが)を覗いてみたところ、雨風強く外待ち無し
ウム、思った通りや‼️


因みに普通はコレ!(11月1日水曜日11:15頃撮影 この日は諦めて帰りましたw)
駅前大河(本店)はもう観光客と出張サラリーマンのメッカと化しています(;´・ω・)


外待ち無しで入店、店内5人待ちはしゃーないやろ(笑)

着席すると先ずこちらの野菜ジュースが出てくる。 血糖値の急激な上昇を緩やかにしてくれる効果があるそうだ(^^♪


頂いたのは金沢の情報誌クラビズムでも紹介されていた秋メニュー
麻婆味噌ラーメン


久しぶりの訪問で店主自らドンブリを手渡され感動の対面(^^)/

唐辛子と山椒の辛味が効いた旨味たっぷりの麻婆豆腐


麺に絡んで熱い!辛い!美味い! ハフッハフッ(*´з`)


冷たい雨で冷えた身体も温まる一杯に感謝です!
ごちそうさまでした( ´∀`)

◆ ◆
徒歩1分 大河グループのセカンドブランド海鮮麺 海里(かいり)
大河グループ連食(笑)

土曜日限定の
鮮魚白湯ラーメン


二週間前に食べた復活第一弾より美味しくなっている‼️
白菜を出汁に投入する事で白菜のグルタミン酸と鯛のイノシン酸が旨味の相乗効果を発揮
メッチャ美味しい‼️


新しくなった麺はツルットした食感の細麺で啜るのが楽しい♪


こんなに美味しいお店なのに空いてます、今がチャンスですよ〜( ´∀`)


近々、鰤の〇〇ラーメンがリリースされるらしい⁉︎ 楽しみです^ ^
店長ともゆっくりお話しして楽しい時間を過ごしました。お腹も心も満たされ暖簾を後にしました。