あみの3ブログ・夢のつづき

お城巡りの旅とラーメンなど、自由な写真日記

20030 ラーメンの万里「チャーシュー麺」@富山 2月3日 1か月ぶりの営業再開 おめでとうございます! じっくり慣らし運転でスタートしてくださいね!


前回のエントリーは→こちら
富山の無化調、青竹打ち自家製麺のお店
湧きいづる創作意欲!引き出しの多さに感動!
ラーメンの万里(ばんり)

昨年末、奥さんがお店で転倒して手首を骨折。以来お店を休業して治療に専念されてきましたがその甲斐あって2月1日、ほぼ1か月ぶりに営業再開となりました。
何はともあれ、営業再開おめでとうございます。
そして本当にお疲れさまでした。

奥さんの手にはまだコルセットというかサポーターのようなものが見られ痛々しかったけれど、仕事ができる喜びでしょうか終始笑顔だったのが印象的でした。
どうぞ慌てず、ゆっくりとスタートを切って下さいね。そう願わずにはいられません。

営業再開を待ちわびたファンで賑わう店内に空きをみつけ、自分も久しぶりの定番を頂きました。

チャーシュー麺 1300円(税込み)


表面を覆い尽くす大ぶりのチャーシュー。これぞ万里のチャーシュー麺

まずは天地ガエシでチャーシューをスープに沈めます。
脂が溶け出し、肉はホロホロと崩れ、原形をとどめなくなった時が食べごろ。
スープにチャーシューの脂とコクが染み出して完成形となる。




天然素材でひかれた、無添加・無化調の出汁に小矢部H醸造の醤油。
コクと旨みとほんのり後口に酸味を感じる万里のスープ。


大盛はありません!
ほとんどのお客さんは追加麺を注文しています。常連さんは分かっていますね~
自家製青竹打ち、熟成・多加水麺。
平打ち麺なのでピロピロ、プリプリ、もっちり。腰が強いので啜ると一尺四方にスープが飛散する(笑)


来週からはもう限定を予定しているとか。そんなに急がなくてもいいですよ!
この1か月、あれもやりたい、これもやりたいと、きっと溢れ出すものがあったんでしょうね。

夫唱婦随の仲良しご夫婦、これからも健康第一で頑張って下さいねヽ(^o^)丿

♪ ♪
【お店情報】

店主のブログは→こちら

店名;ラーメンの万里(ばんり)
住所;富山県富山市上冨居1-3-63
電話:076-444-1818
営業時間;[月~土]11:30~15:00 17:30~21:00
     [日・祝日]11:30~15:00 17:30~21:00
日曜営業
定休日;火曜日と第1水曜日
駐車場;あり
地図;