
前回のエントリーは→こちら
1月7日に訪れたばかりの 中華そば響(ひびき)
頂いたのは定番の 味噌仕立て中華そば+ネギ増し
煮干しがソフトに効いた動物系の白湯スープと特製味噌を合わせた、とってもクリーミーな味噌ラーメン。
言われなかったら味噌と気付かないかも。
それだけ鶏白湯が強くて結果として味噌をマイルドに包み込む。清涼感たっぷりのネギ増しは必要なかったな。
今までの惰性で注文してしまったが優しい味わいなのでデフォで十分に旨い。
来週は訪問することが出来ないので1月24日移転のための最終営業までの訪問は今回が最後となる。
いろんな出会いがあって、こちらのお店を舞台としたドラマもあった。
懐かしい思い出の席に座ってカウンターからのメモリアルショットをw

後日白山方面に行く機械があったため新店の前を通ってみた。外観は完成、駐車場がひろ~い。店内はどんなレイアウトになっているんでしょうか?楽しみですね。旧店で使っていた什器等は新店では使わないとの事。なんか記念に持ち帰ろうとするとオチャメな店主は「外待ちの灰皿あげる」だって(笑) 今度行くときは新店のグランドオープンですね。ありがとう\(^o^)/
