2022年スズメバチの罠を初めて作ってみました
記事は→こちら
aminosanhate111.hatenablog.com
今年は誘因液の新しいレシピを追加し、早いスタートを切りました。
これまでの
日本酒:酢:砂糖
から、ネットでよく獲れると評価の高い
カルピス完熟巨峰味
を新たに使ってみることにしました。


カルピス完熟巨峰味:酢:砂糖
混合比 350ml:60ml:60gの原液を
ペットボトル3本に分けて、庭の3カ所に仕掛けました。

念のため
ホワイトリカー:酢:砂糖
の誘引液も造って、2種類のメニューで
スズメバチ様のお越しを心よりお待ち致しておりましたw
5月第1週から始めたのですが、時期的に少し早かったとみえ、なかなか獲れませんでした。
第2週にはいり『ホワイトリカー』を使った餌に1匹入りました。

肝心のカルピス完熟巨峰味
の方には蛾と蟻が入っただけで、主役はまだです。
レシピを変えたほうがいいのか?
ちょっと迷い始めた今日この頃ですw
ブログランキングに参加中です、ポチッとお願いします。