あみの3ブログ・夢のつづき

お城巡りの旅とラーメンなど、自由な写真日記

閲覧注意⚠ スズメバチトラップ5月の成果

前回のエントリー→こちら

aminosanhate111.hatenablog.com

 

今年は早い時期から攻めてみました。

誘因液のレシピも変えました。

 

5月の結果です

 

カルピス完熟巨峰味

3カ所に設置した合計

 

ホワイトリカー

 

その差は歴然

圧倒的に

カルピス完熟巨峰味の誘引効果が証明されました。

 

といっても、設置する場所によっても違いました。

A,B,Cの3カ所に設置したわけですが、

A地点のトラップに集中的に入り、他のB,Cには1~2匹しか入りませんでした。

(餌は同じものを分配しました)

 

蜂の通り道というか、たぶん餌場の近くに仕掛けた事が大きく影響したものと思われます。

 

晴れて気温が高く、風がない日が良いようですが、5月は天候不順で好条件が続かなかったように感じます。

 

6月に期待です。

7月になると終了なので、最後のチャンスに掛けてみます。

 

6月の新レシピ

 

ブログランキングに参加中です_(._.)_