2025年10月3日
【自家製麺 鶏冠】(とさか)
でラーメンをたべました🍜
車中泊の記事は→こちら
aminosanhate111.hatenablog.com
店舗外観

17:30の開店を待って入店
ポールです(笑)

メニュー

初代醤油鶏そば 950円(券売機)
美しく整えられた麺線
大判の低温加熱チャーシューと穂先メンマ、ネギ

スープ
水鳥の系譜と思えるような澄んだスープに鶏油がキラキラと
むせびかえるような芳醇な鶏の香り
水と鶏だけで炊いたと言わんばかりの(妄想ですw)鶏清湯
旨い♪
舌のしびれなどみじんもなく、旨みだけが染み渡ります。
目玉焼きのような鶏油の塊ではないので、比較的飲みやすい。

麺リフト
なんと言っても麺の香りがいいですね。
行間にたっぷりスープを抱えて持ち上がってきます。

完食・全汁♪
全く胃もたれしないラーメン
美味しかったです
ごちそうさまでした。
そう店主にお声かけして暖簾を後にしました。

ブログランキングに参加中です、ポチッとお願いします。
地図;